都道府県別注目度ランキング - 注目の観光地は?

都道府県の観光地などのランキングを書いています。

【2024年】静岡県の温泉ランキングトップ10

 

静岡県は日本有数の温泉地として知られており、全国的にも人気の高い温泉地が数多く存在しています。特に熱海温泉、伊東温泉、修善寺温泉などは、長い歴史と豊かな自然に恵まれた名湯として知られています。これらの温泉地は、温泉街の散策や絶景露天風呂、グルメなど、様々な魅力を持っています。また、富士山の麓に位置する温泉地も人気で、富士山の絶景を楽しめるのが特徴です。静岡県の温泉は、歴史、自然、観光、グルメなど、多彩な魅力を兼ね備えており、全国から多くの観光客を集めています。


熱海温泉

 

熱海温泉

 

- 豊富な観光地やグルメ、歴史的な偉人たちの訪問地として知られる人気の温泉地です。温泉以外にも熱海城来宮神社、MOA美術館などの魅力的な観光スポットが多数あります。

伊東温泉 - 伊豆半島の中心に位置し、海沿いの景観が美しい温泉地。温泉街の散策やグルメ、アクティビティなど、観光の魅力が豊富です。

修善寺温泉 - 緑豊かな自然に囲まれた静かな温泉地。歴史ある寺院や庭園、温泉街の散策が楽しめます。

網代温泉 - 伊豆半島の東端に位置し、海沿いの景観が素晴らしい温泉地。海の幸を楽しめるグルメも魅力の一つです。

畑毛温泉 - 2種類の源泉を楽しめる温泉地。富士山の絶景を望める温泉宿が人気です。

伊豆高原温泉 - 緑豊かな自然に囲まれた温泉地。露天風呂付きの客室を備えた宿が多数あります。

伊豆長岡温泉 - 歴史ある温泉地で、温泉街の散策やグルメを楽しめます。

下田温泉 - 海沿いの景観が美しい温泉地。海水浴やマリンスポーツなども楽しめます。

三島温泉 - 富士山の麓に位置し、富士山の絶景を望める温泉地。歴史ある寺社仏閣も魅力です。

御殿場温泉 - 富士山の麓に位置し、富士山の絶景を楽しめる温泉地。アウトレットショッピングなども人気です。

このように、静岡県の温泉は豊かな自然や歴史、観光スポットなど、様々な魅力を持っています。それぞれの温泉地が独自の特徴を持っているのが特徴です。